個別指導京進スクール・ワン

京進スクール・ワンは、1:2の個別指導です。先生がひとりを指導している間、もうひとりは演習問題に取り組むシステム。
 
授業は80分授業。低学年の40分授業は、例えば国語+算数と2コマ続けて80分枠で受講することも、後半の40分を使って受講することも可能。

通常は、小学生は5:00台、中学生は6:30台、高校生は8:00台の利用が多いようです。2:00〜9:30の間は、授業がない日は、自習スペースで自習ができます。

個別指導京進スクール・ワンは、京進のフランチャイズシステムで運営されているところが多い。他社のフランチャイズ同様、京進の塾運営のノウハウ(生徒募集から生徒指導、保護者対応、講師の募集と育成、広告・広報など、教室全般の運営や経営)を採用している。最近の急激な会社展開はこのフランチャイズシステムによるところが大。


独立開業フランチャイズオールナビより

京進スクール・ワン

加盟条件: 明るく健康な方。教育に興味がある方。
運営条件: 物件をお持ちの方、賃貸にてご用意いただける方(約20坪を目処)

研修制度 :
無料で実施
開校前集合研修と、個別研修
開校時の集中指導
開校後も継続して巡回指導
年に数回の集合講習会も実施します

セールスポイント:
創業以来31年間培ってきた、進学塾としての教務ノウハウや経営・運営ノウハウを提供します。開業前後の丁寧なサポートがあるので未経験の方でも安心です。長期にわたるビジネスパトナーとして、本部の理念・成長性をご確認ください。成長中の当社と共に、10年後に勝ち残る塾経営を!

事業内容:
少子化の時代に成長を続ける学習塾。京進は1975年の創業以来、“子どもたちの学力と人間性の向上”を教育理念として“ひとりひとりを大切に”の方針のもと活動し、小中高生対象の集合塾や個別指導塾、ネット学習事業、英会話事業、家庭教師派遣、小学入試など総合教育事業を展開。2004年よりフランチャイズにて小1〜高3生を対象とする個別指導塾「京進スクール・ワン」を全国に展開しています。
posted by ミルク at 14:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京進の特徴
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3477135
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。